Doorkeeper

第1回もくもく会

2016-02-04(木)19:30 - 20:30
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
1000円がコワーキングスペース利用料としてかかります。(勉強会開始前から通常のコワーキング利用も可能です)

詳細

はじめに

Web系の情報はどうしても日本語だけだと得られるものに限界があるかと思います。

一例ですが

  • 技術情報は最新技術は当然のことながら少し古くてもややマイナーな領域だと手に入れられる情報が少ない
  • 理解が進まない技術があった場合に、色々な確度で解説された情報にあたる習慣がないと次のステップに進めないが、日本語の情報だけだと得られる情報が少ないから、どこかでカベに行き当たってしまう

そんな状況を少しでもカイゼンするためにまずは英語の読解方法について追求するための勉強会を開催したいと思ってます。

当日の大まなか流れ

基本的にはもくもく会形式で進めていきたいと思ってます。

英語の勉強したいけど、具体的にどういうところから手を付けていいのか模索中という方を想定して、5分程度ですがロジカルな英語の読解方法についてお話しようかと思ってますので興味ある方は聴いていただければと思います。

時間 概要
19:30〜 自己紹介しながら各自取り組もうと思ってる勉強内容について発表
19:40〜 ショートセッション(ロジカルな英語の読解方法)
19:45〜 各自のもくもく勉強タイム
20:20〜 振り返り

コミュニティについて

Web系な人の英語勉強会

Web系な人の英語勉強会

Web系の情報はどうしても日本語だけだと得られるものに限界があるかと思います。 一例ですが 技術情報は最新技術は当然のことながら少し古くてもややマイナーな領域だと手に入れられる情報が少ない 理解が進まない技術があった場合に、色々な確度で解説された情報にあたる習慣がないと次のステップに進めないが、日本語の情報だけだと得られる情報が少ないから、どこかでカベに行き当たってしまう そんな状...

メンバーになる